ホーム > ショッピングとサービス > 小売 > 雑貨

マチャーグヮーみやもとは沖縄日用雑貨のお店です。普通は「みやもと商店」って言うのですけど。。沖縄の商店って色んな物売ってるんですよねぇ。

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 小売 > 雑貨
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
住所 沖縄県宜野湾市伊佐3−4−5 B−301
連絡先電話番号 0-9781-6939
営業時間/定休日 詳しくはお問い合わせください。
アクセス 詳しくはお問い合わせください。
サービスURL http://www.urinain.com/users/miyamoto/

商品・サービス詳細

マチャーグヮーみやもとは沖縄日用雑貨のお店です。普通は「みやもと商店」って言うのですけど。。沖縄の商店って色んな物売ってるんですよねぇ。

めんそーれー。
まちゃーぐゎー 「みやもと」でございます。
沖縄のあちこちにあったマチャーグヮー(商店)をネットで再現したい。
そんな想いでマイペースで運営しております。

メニュー・スペック

■ ご挨拶 ■
まちゃーぐゎー「みやもと」へようこそいらっしゃいました。
メンソーレー!

当店は、学生時代に知り合った「みや」と「もと」が20年の時を経て、インターネットで商売をしたい!という安易なオヤジ的発想で、周りの冷たい視線をちっとも感じず開店をしました。
そう「みやもと」はミヤモトでも宮本でも宮元でも宮下でも三谷本でもなく「みや」と「もと」なのです。
これまた安直で申し訳ない。

「まちゃーぐゎー」とはウチナーグチ(沖縄方言)で小さな商店を意味し「まちゃーぐゎー みやもと」は正式には「みやもと商店」といいます。

僕らが子供の頃はいたるところに「まちゃーぐゎー」があり、生活に最低限必要なものはここで揃いました。
スーパーとコンビニの出現で数は激減しましたが、今でもあるところにはあります(当たり前だね)。
トイレットペーパーもほうきも、ゴミ袋も石鹸やシャンプー、ゴーヤー・豆腐・イモ、夏には浮き輪・草履・水中メガネ・シュノーケル・タオル、なぜか学校のノート・鉛筆・消しゴムなどなど、「まちゃーぐゎー」で揃いました。
「みやもと」もそんな店にしたいなぁぁ・・・・!

まぁ、危機感のない二人の事なので、商品が揃うまで時間がかかるかもしれませんが、沖縄に関連する商品を随時追加・ご紹介をしていきたいとおもいます。
南国の太陽の下で、ブラリと立ち寄ったまちゃーぐゎーで、「あっ良いもの見つけた」的な買物が出来るサイト目指していきますので、皆様の熱い応援を宜しくお願いいたします。

お問い合わせ

「マチャーグヮーみやもとは沖縄日用雑貨のお店です。普通は「みやもと商店」って言うのですけど。。沖縄の商店って色んな物売ってるんですよねぇ。」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • マチャーグヮーみやもとは沖縄日用雑貨のお店です。普通は「みやもと商店」って言うのですけど。。沖縄の商店って色んな物売ってるんですよねぇ。 (ショッピングとサービス > 小売 > 雑貨)

このページのトップへ

会員情報

会社名
みやもと商店
所在地
沖縄県宜野湾市伊佐3−4−5 B−301
ホームページ
http://www.urinain.com/users/m... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

雑貨(1104)

さらに沖縄県(10)で絞込み

関連サイト